基礎体温

思索の試作。嗜好の思考。

昨年買って良かったもの

昨年買って良かったもの

去年何を買ったのかがいまいち思い出せないけど

毎年、その年を振り返る一環で、その年に購入したもので良かったものを考える。だんだん年の境目が曖昧になっているので、そもそもその年に買ったのかはたまたさらに前の年だったかあやふやではあるのだけど、とにかく振り返ることにする。

AirPods

斜めがけのカバンを持つことが多いため、イヤホンのコードがややこしくなるのがいちいち小さなストレスであった。小さいとはいえ一日2回以上は発生するため購入に踏み切ったが、これは正解だった。特にマフラーをしている日には、その効果を実感できた。ほかのワイアレスではなくAirPodsにしたのは、そこまで強い動機はなかったがSiriを使えることが多少は影響していたのかもしれない。実際Siriはそこまで活用していないが「音楽かけて」というフレーズだけはやたら使っている。

あと、好みの問題だが、ケースを閉じたときのパチンという音が妙に好きである。

ポメラDM200

結構値は張るし、だいぶ迷ったが、ほぼ衝動買いしてしまった。物としては満足している。あとはどれだけ使いこなすかだろう。これによって断念していた親指シフトを再開し、それが今のところ続いていることが大きい。この文章もポメラDM200を使って親指シフトで書いている。まだローマ字入力に比べてだいぶスピードは劣るが、こうしてある程度の長さの文章を打てるようにまでは来た。早く親指シフトをマスターして、このポメラでさくさくと文章を綴っていけるようにしたい。